fc2ブログ

記事一覧

近場でのんびりキャンピング体験③ルーフテント設置編(キャンピングカーレンタル 本格4WDデリカD:5 ルーフテント付)

ご予約はこちら

体験者:三橋宣治(妻・息子)3名  予約日:2021年6月6日  日付:2021年6月13~14日

7


梯子を取り付けて引くだけ

3


1

ゆっくり広げます

4

オープン完了

2

仕上げのためテントイン

5

完成(5分程度でした)

7

テント内から日除け設置し外観もお洒落

6

大人3人(大人2名子供2名)は横になれるくらいの広さ

8

天窓付きのテント内

暗くなる前に遂にテントの設営です。ルーフテントのサイド部分のファスナーを外して梯子を取り付けます。ゆっくり慎重に梯子を引っ張り地面に固定させてテントオープン。後は梯子を上ってテントに入り天窓やサイドの窓などの仕上げをして設置完了。
たったこれだけの説明をするために前振りが長くなりましたがルーフテント設置は非常に簡単です。テント内もキャンプ用のマットレスが必要ないほど寝心地が良く天窓の他にサイドに窓が4枚あるので換気も十分です。

次回は、近場でのんびりキャンピング体験④完結編 お楽しみに!!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PittINN

Author:PittINN
創業当時から携わるオーストラリアシドニーの旅行会社を中心に、関連する海外旅行会社と共に、これまで送客した外国人のお客様をはじめ、すでに保有する顧客から、旅行者等をダイレクトに送客できるという強みを生かし、多様化する宿泊ニーズに対応する新たな宿泊モデルを提案し、民泊・農泊・簡易宿所・車中泊・テント泊・RVパーク・キャンピングカー・賃貸物件の運営を成功させるノウハウ全般をPittINNは提案します。