FC2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言に伴う営業方針について

2021年1月8日 首都圏の1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

地域は限定されつつも、緊急事態宣言の発令に伴い社会情勢が変化し、あらゆる業種に影響が出るものと予想されます。

当施設には地域の自然・伝統文化・農山漁村の体験・観光をはじめとしたあらゆるお客様がご宿泊されます。

特に、青森県では、緊急事態宣言中も独自の宿泊キャンペーン継続方針が示されておりますので、これまで以上に感染予防対策に万全を期し、お部屋への客室人数を間引くなど密を避けながら、県内在住者及び近隣県のお客様を中心とし、安心・安全の宿泊を提供できるよう営業を継続してまいります。

昨今の社会情勢は大変厳しいものではございますが、未来を見据え、感染拡大防止に最大限の努力をしながら頑張ってまいります。

引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、この度の緊急事態宣言に伴う「全国的な旅行に係る Go To トラベル事業の取扱い」及び「青森旅キャンペーンの対応」について、観光庁及び各事務局から以下の事務連絡がございましたのでお知らせいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
事 務 連 絡
令和3年1月7日
観 光 庁


Go To トラベル事業については、令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、全国において、本事業の適用を
一時停止しているところです。今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、一時停止措置を延長することとしました。

貴事務局におかれましては、参加事業者に対し、下記の内容について周知徹底をお願いいたします。
なお、本通知は当面の措置の内容とキャンセル対応に当たっての大まかな考え方を示すものですので、申請時期等の詳細については、
事務局のホームページ等において改めて公表することといたします。

1.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
  ○ 新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用
  を一時停止します。
  ※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を 適用した販売は認められていません。

(2)キャンセルの取扱い
  ○ (1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)
  について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。
  ※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。

<キャンセル料の負担>
  ○ 上記の措置により、既存予約(※)のキャンセルを受けた事業者においては、キャンセル料発生の有無に
  関わらず、一律、旅行代金の35%に相当する額(上限は1万4千円/人泊)を本事業の予算から負担します。
  ※12月14日(月)0時時点においてされていた予約に限ります。

2.その他
  本通知に即した対応が進められていないと認められる場合には、給付金の支給を行うことができない場合が
  ありますので、適切な対応をお願いします。
  また、今後の感染状況等によっては、様々な措置が求められることも想定されることから、事業者の皆様に
  おかれましては、この様な措置が講じられた際にも速やかに対応できるよう、システム構築などの必要な
  準備を進めていただくよう、よろしくお願い致します。

以  上

----------------------------------------------------------------------------------

令和3年1月8日

青森旅キャンペーンご参画事業者 各位

青森旅キャンペーン事務局

GoToトラベル事業の国の措置に伴う青森旅キャンペーンの対応につきまして

平素より本県観光振興につきましてご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
ご参画いただいております青森旅キャンペーンにつきましては、GoToトラベル事業と連動したキャンペーンであることから、今回の国の方針を踏まえた措置を受け、以下のご対応をお願いいたします。


                          記


●青森旅キャンペーンの取扱いについて
新規の予約・既存の予約、特定の地域、期間等に関わらず、青森旅キャンペーンを利用した旅行については、本事業の適用を一時停止します。

※今後の青森旅キャンペーンの対応につきましては、来週末に改めてご連絡を差し上げる予定です。


GoToトラベルキャンペーン事業の取扱いについては、以下HPに記載されておりますので、ご確認をいただけますようお願いいたします。
HP:https://goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html



【問い合わせ先】
「青森旅キャンペーン」事務局
〒030-0803 青森県青森市安方1-1-40 青森県観光物産館アスパム7F
E-mail:aomori_yukyaku@bsec.jp
TEL:017-775-5031 FAX:017-775-5035
※事務局営業時間:月曜~金曜 09:30~17:30
 (土日祝、年末年始※12/29~1/3休業)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PittINN

Author:PittINN
創業当時から携わるオーストラリアシドニーの旅行会社を中心に、関連する海外旅行会社と共に、これまで送客した外国人のお客様をはじめ、すでに保有する顧客から、旅行者等をダイレクトに送客できるという強みを生かし、多様化する宿泊ニーズに対応する新たなビジネスモデルを提案し、民泊・簡易宿所・賃貸物件の運営を成功させるノウハウ全般をPittINNは提案します。