FC2ブログ

記事一覧

衛生管理徹底!セルフチェックインで安心の「一棟貸切り」 1日1部屋限定

本店 全体 ko

昨今の社会情勢に鑑み人との接触を極力なくす。事前決済で一日一部屋限定「一棟貸切り」安心プラン。


対面でのチェックイン・アウトの手続き等を事前精算によりご自身で行っていただくセルフチェックイン・アウトの導入。


何よりもお客様の健康と衛生管理を第一と考えた当施設としての主な取り組み。


1、アルコール消毒液の室内設置
2、日々の体調管理を計測する体温計の貸出(希望者)
3、発熱など体調に異変が生じた場合は必ず宿泊施設側に申し出ていただくことを徹底。医療機関は向かいと近隣にあり。
4、清掃時の除菌の徹底による施設の衛生管理及び従業員の健康管理の徹底。

健康面での安心にフォーカスした旅行の在り方を調査参考にし、旅行者および旅行ビジネス従事者の安全を確保。あらゆる感染リスクを軽減するため、厚生労働省の指針https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html及び
USトラベル(全米旅行産業協会)提唱の以下の方策を参考にし施設運営を徹底して参ります。

1、「3密を避ける一棟貸切りとセルフチェックイン・アウト導入」
2、「除菌と換気、アルコール消毒液の設置等、ウイルス感染防止に効果的な衛生対策」
3、「従業員の健康チェックと衛生管理の徹底」

*参考記事
https://www.travelvoice.jp/20200506-146098

なお、お気づきの点や気になった点等お客様の声を大切にいたします。ご要望等がございましたら、下記メールまでお気軽にお送り願います。

時にはご不便な面もあるかと思いますが、昨今の社会情勢を踏まえご理解いただければ幸いです。

pitt@pittinn.com

*昨今の社会情勢に鑑み、厚生労働省の以下の通達を遵守しております。
⑵ 感染経路の把握に必要な場合があるため、旅館業法(昭和 23 年法律第 138号)第6条に基づく宿泊者名簿への正確な記載を励行し、宿泊者の状況把握に努めること。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PittINN

Author:PittINN
創業当時から携わるオーストラリアシドニーの旅行会社を中心に、関連する海外旅行会社と共に、これまで送客した外国人のお客様をはじめ、すでに保有する顧客から、旅行者等をダイレクトに送客できるという強みを生かし、多様化する宿泊ニーズに対応する新たなビジネスモデルを提案し、民泊・簡易宿所・賃貸物件の運営を成功させるノウハウ全般をPittINNは提案します。