FC2ブログ

記事一覧

民泊(住宅宿泊事業法)の施行

いよいよ2018年6月15日より民泊(住宅宿泊事業者法)が施行になります。

2018年3月15日から住宅宿泊事業者の届出・住宅宿泊管理・仲介業者の登録が開始されておよそ3カ月。

新たな法律を社会に浸透させることの難しさを感じた半面、民泊(住宅宿泊事業法)制度を利用した地域活性化に微かな希望を見いだした時期でもありました。

この法律施行の趣旨をより多くの皆様にご理解いただくにはもう少し時間がかかるものと思われますが、地域活性化を旗印に粘り強く取り組んでいきたいと思います。

民泊専門総合事業ピットイン合同会社は、法令の趣旨に基づき「適正」かつ「健全」な民泊を推進いたします。

なお、複雑でありながら地域活性化に希望の光を与える民泊事業の理解を深めるため

「民泊・農泊・実践・実務開業講座」

を民泊施設の実際の現場で行っております。

民泊に関するご相談はPittINNへお気軽にどうぞ‼ → お問合せはこちら pitt@pittinn.com

11カナダ人のお客様と民泊宿屋PittINNスタッフ チェックアウト時の施設前

写真は、民泊宿屋PittINN前で、カナダ人のお客様と民泊宿屋PittINNスタッフ。 チェックアウト時に撮影したものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PittINN

Author:PittINN
創業当時から携わるオーストラリアシドニーの旅行会社を中心に、関連する海外旅行会社と共に、これまで送客した外国人のお客様をはじめ、すでに保有する顧客から、旅行者等をダイレクトに送客できるという強みを生かし、多様化する宿泊ニーズに対応する新たなビジネスモデルを提案し、民泊・簡易宿所・賃貸物件の運営を成功させるノウハウ全般をPittINNは提案します。